忍者ブログ
もうすぐ4年目です。コメント大歓迎!! ただし、常識の範囲内でね♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえばまるで書いていませんでした。



卒業生ライブ(3月5,6日)/使用ベース

-5日-

ひろうず(クラムボンコピバン)/愛人

1、恋わずらい

2、シカゴ

3、ジョージ


Show wa step!(しょうわ曲)/愛人

1、夢の中へ/井上陽水

2、春一番/キャンディーズ

3、プレイバックpart2/山口百恵

4、ヤングマン(YMCA)/西城秀樹



-6日-

キンキアダルツ(Kinki Kidsコピバン)/正妻

1、愛されるより愛したい

2、愛のかたまり

3、カナシミブルー


しるまみれ(つしまみれコピバン)/愛人

1、岩壁の上の一本指総長

2、脳みそショートケーキ

3、海老原眞二

4、パンクさん

5、おじいちゃんのおズボン

6、まつり

7、タイムラグ


いやぁ、この日は大変でした。なぜなら、その他進行具合を見たりする立場だったんで。映像やら企画とか。それに追われて演奏が若干大変なことになってしまいましたが、まぁご愛敬っす。長期バンドは5日の2つとつしまみれコピバン。



追い出しライブ(3月16日)/使用ベース

蜂須賀基博(秦基博コピバン)/正妻

1、花咲きポプラ

2、SEA


スーパーバンド/正妻

1、シャ・ラ・ラ(つじあやの&奥田民生)

2、オリジナル曲


Show wa step!(しょうわ曲)/正妻

1、ルージュの伝言/荒井由実

2、銀河鉄道999/ゴダイゴ

3、タッチ/岩崎良美


ひろうず(クラムボンコピバン)/愛人

1、NOW!!

2、ジョージ

3、シカゴ(←1サビで泣く)


タイハンバックス(ハナレグミコピバン)/キャバ嬢

1、家族の風景

2、明日天気になれ

===============================

ア、サヨナラCOLOR



こんな感じっす。大変だったのはこの日雪だったことと、シカゴで泣いたすぐ次にハナレグミコピバンで、それがトリだったから使うベースが違って転換大変で、さらにそのあと追い出し企画だったからすぐどいて、機材の回収やらが…という目まぐるしさ。



長期バンドは2週間で曲入れ替えです。ほとんど変わってます(笑)で、地味に秦基博が演奏的にしんどかったかな。



ちなみに使用ベースは


正妻=ムーン4弦

愛人=ベースエクスプレス4弦

キャバ嬢=クルーズマニアックサウンド5弦フレットレス


です。また気が向いたらスペックも書きます。



ライブから遠ざかることになるからさびしいけども、大学生活の終わりと考えてあきらめるしかないですね。そんなことを思った卒業式までのライブ期間でした。でも楽しかった!!



相変わらずの号泣具合だったのは秘密です。


PR
ピックガード塗装したら見た目がしっくりきたからライブで使おうだなんていう安直な理由で、ノイズ除去のために電気系統いじってもらいます。ついでに調整コミコミです。


今回は名古屋帰るの大変だったから、打ち上げで出会った岩崎氏に預けました。


なんだかんだで高校時代からの愛着があるからこそ使おうと思ったわけで。


今回はノイズ除去ついでに電気系統の配線ケーブルをベルデンにしてもらうので、音の変化が楽しみであります。


しょせんスクワイヤー、されどスクワイヤーの精神で、次のステージで部の皆さんを驚かせたいと思います。実はスクワイヤーは、値段のわりに音は侮れません。


ちなみに岩崎氏はお客さんを募集中だそうです(笑)

今日は素敵なベースを紹介します。


買ってから六年目の、通称『元カノ』であります。最近使う機会がめっきり減ったんですが、装いも新たにガンガン来てます!なんでかって色が…





 


赤にピンク!


元々ピックガードが黒かったのですが、ピンクにしたら異様にかわいくなった。しかも、音も弾かないときのノイズがある以外はさほど悪くないっていう。なぜ今まで使わなかったんだろう。スライドとか粘っこい音がします。


ちなみに、ハードケースも到着です。こちらも奇抜だぜ!



 

この銀色のベースほしいな、値段半額です、USAです。


DS00894421_1.jpg









とりあえず派手好きなんです。


DS00894386_main_thumb.jpg


 






浮気性です。この黄色も好きです。すごいかわいいけどね(笑)


でも普通のジャズべは飽和してるからなぁ。10万は高い。もとが20万。黄色に至っては30万近く(笑)


でもまずエフェクターの9V電源であります。


でも、来年くらいにたぶんもう1本ベース買うでしょうね(笑)


派手なやつ。でも、形はスタンダード。美学はあります。


まず、自分の機材を扱いきることが先決です。


がんばります。


 

しばしの別れです。


愛しのムーンです。


丈夫になって帰っておいで。


閉店ギリギリなんでゆっくりできませんでした。


またお店には引き取りにお邪魔します。
そんでもって、ピックアップやらいろいろいじったらノイズがだいぶ無くなりました。


いや、触る前は接続しただけでノイズ発してたから、音が普通になって良かった。


ベースいじるのは面白いね。


赤いプレべは2年以上替えていない弦替えたらだいぶ良くなるだろうね。


使用可能ベースが4本になりました。


さすがに音が太いね、プレべは。


ということで、持ち帰ろうとしたら、なんとソフトケースがねぇ…


なんというか壊れてるの忘れてて、肩にかけられなくてね。


明日違うケース持って行って、YAMAHAもついでに持って行って改造しますか。


明日はテストです。勉強します。
まぁカスタムオーディオジャパンのラインセレクターなんですけどね。


やっぱり、ベースの持ち替えにいるなってことでシールドと共に購入。


ムーンの鳴りがここ数日悪い気がしてましたが、今日は非常に良い音しました。ただ、やっぱりナットが応急処置だからか4弦はちょっと違和感あったけども。


明日はセンター前準備で授業がありません。よくねます。


今度はエフェクターでループ組んで遊ぶかな。
久しぶりに行ったです、金色ベース買って以来です。


で、今日は本妻のムーンのベースの不調を気にしてついにお店に持っていきました。


4弦がカチカチいったりびびるとかの不調で、結果、ナットが削れすぎていたって感じでした。


交換しなきゃいけないらしく、でも代替わりライブが2週間後に迫っていて、お店の出張の都合とかでちょっと無理だったので応急処置していただきました。


ついでに弦高を多少調整していただきました。




成人式の振り袖の子を何人か見かけました。


普通に着物をきているおばさまも数人いました。


もうじき関ヶ原です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
僕の説明
HN:
なんとなくα
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
ベース
自己紹介:
元気に更新。ベース大好き。でも甘党。最近頭のネジが飛んでしまった。
コメントは、常識の範囲内なら大歓迎です。

好きな数字はラッキーナンバー5!!
好きなバンドはサカナクション・テレフォンズ・つしまみれ・キノコホテル・クラムボン
好きな本は重松清さんと森絵都さんのが好きです。
最新CM
[03/28 ばん]
[03/25 キムラ]
[02/16 ばん]
[02/16 きむら]
[05/10 ばん]
ブログ内検索
フリーエリア


メッセージなんかがあったらこちらへどうぞ!!


Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]