忍者ブログ
もうすぐ4年目です。コメント大歓迎!! ただし、常識の範囲内でね♪
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟豪雨らしいですね。詳しい情報を知らないから何とも言えないけど、今日から始まってるフジロックの会場は大丈夫なのだろうか。


そんなことを考える、平和な名古屋にて。日本って国は広いし狭い。


そんな中ヤフーみたらチャットモンチーのドラムの高橋さんが脱退するってさ。時代の変化は目まぐるしい。

PR

レイ・ハラカミ氏が脳出血で無くなったそうです。


マジかー。サマソニでyanokamiは見るリストに入れてたのにこのタイミングで…


残念でなりません。40歳って若すぎでしょう。

正直名前くらいしかあんまり知らなくて、yanokamiでyou tube検索して、動画見て好きだなぁって思ったばっかなのに。だからライブ見たいなぁって思ったばっかだったのに。


ショックな夜。

 

頭から
①Hysteric Blue『Mother』
②The Beatles『Happiness Is a Warm Gun』
③Thee Michelle Gun Elephant『暴かれた世界』


後ろから
①クラムボン『大貧民』
②つしまみれ『人生圏外』
③山中千尋『Night Loop』


今回は前回と違って面白い選曲になりました。ジャズまで入ってきました。特に終わり三つのバランスがいいよね。頭からのは英語ばっか(笑)


これ楽しいなぁ。


今日も家から一歩も出ませんでした。マジ自宅警備員。


明日は頑張って活動します。


話題を作るためiPod全曲シャッフルした。


一番最初から
①AKB48『10年桜』②秦基博『空中ブランコwith一青窈』③椿屋四重奏『幻惑』
一番最後から
①木村カエラ『Supergirl』②浜崎あゆみ『AUDIENCE』③Polaris『Epilogue』


でした。たまにやると面白いなこれ。ロックがほとんど無かった(笑)


たまにやることにしました。


僕が楽しいから今日中にもっかいやろう。


とまぁ書いたかどうか疑わしいので書きます。


前々回、ひろうず(クラムボンコピバン)セットリスト

1、ドギー&マギー
2、恋わずらい
3、シカゴ
4、便箋歌

まぁ、軽くミスってしまってへこんだよね。でも、恋わずらいはいい曲だなぁとつくづく思う。やってて心にしみるのは便箋歌です。シカゴはもはや定番、ドギー&マギーは軽快で、曲調とかも結構バランスよく選べた気がします。

前回、SHOW Wa STEP!セットリスト

1、タッチ
2、パラダイス銀河
3、ヤングマン(YMCA)
アンコールで銀河鉄道999

まぁこれは、何よりもパラダイス銀河に手を出したってことですかね(笑)


ハモリとかはすごくいい感じにできたと思います。が、まさかのヤングマンでフレットずらすという致命的ミスをやらかしました。こんなことは初めてでした。反省しています。


なんか、持ち曲とか考えると昭和のアニソンの割合が増えてきた気がしてきました。タイアップされる曲って凄い良い曲ばっかりだよね。今の時代はそうでもないのですが。


新曲も手を出そうとしていますが、アニソンでした。っていうかタイアップされていることを知りませんでした。僕らが知っているような昔の有名な曲って調べたら結構そういう曲も多いのかもしれませんね。


とりあえず、もうすぐ4時だから寝ます。お休みなさい。
つしまみれのライブの日付を10日間違えました。


色んなことに畳み掛けて重ね重ねショック!!


2日のを12日と勘違いしました。バカです。


自分に嫌気がさしつつも、今日を生きたい。


とりあえず打ち上げから帰ってきて1時間風呂入って今に至ります。


1時間寝ます。おやすみなさい。

急に聴きたくなったので、聴きました。


ギタリストの作品ですが、ベーシストはジャコです。


パット・メセニーって人はwikiで調べたらどうやら凄い人らしいのですが、確かにすごいキレイでオシャレなギター弾きますね。凄い良いね。


で、ベースのジャコとは大学時代の同級生らしい。
 

これは天才肌二人の共演らしい。


ジャコがですね、なんかすごいきっかりはまってていいよね。ソロのときよりは控えめで、でもジャコだなぁって感じのフレーズ弾いてて。そんなに詳しくはないけどもらしさがわかるくらいの存在感です。天才・ジャコパスです。


久しぶりにジャコのフレーズ聴いて、最近練習足りてないなぁなんて思いつつ。ようやくすこし練習量取り戻したけど、全然足りないね。だから、こういった自分を深めるフレーズをコピーしたくなりました。暇ができたら音をちょっととりたいです。


久しぶりに古い音源やら聴き返そうかな。あんまり、海外の古いのって聴かないからセンスが錆びるんですね。素敵なベースラインを弾きたいと思わせると同時に、このオシャレギターすげぇって思いました。


 

いやぁ、楽しみにしていました。これはバラエティーに富んだ内容ですよね。


つしまみれのワンマン参加予定ですが楽しみです。


『Oh My DISCO!!』はサビの合唱が楽しいなって思いました。案の定、ライブでもそうでした。


『kiss me,love me,kiss me』はちょいとポップな感じで楽しいなって思いました。ライブでは後半の激しさが客に火を着けました(笑)


他にも曲あるけど、30分ほどのライブトラックが入っております。寸断無しなので、全5トラックだと思って入れたら容量が大変なことになります。これが異常よね(笑)


楽しいアルバムでした。浅い感想ですいません。元気になれますよ、テレフォンズ。


毎回ジャケット面白いよね、テレフォンズって。
いやぁ、普段は洋楽は滅多に聴かないんですが、とりあえずなんか聴きたかったから借りたんです。話題性の高さから気にはなっていたんです。ようやく聴けました。


この作品、いいね。何言ってるかは英語だからわからんけども。また訳詞とか見たらかわるかもしれんけども。基本ダンス調なんだけど、耳についてしまうんですよね。


僕は基本ダンスミュージックは好きな人だから、嫌いなわけはないんだけども。


好きな曲は『Just Dance』『Money Honey』『Boys Boys Boys』とボーナストラックの『DISCO HEVEN』です。


特に一番最後はベースがゴリゴリいってるしね(笑)


エレクトロ大好きな僕の感想でした。


訳詞見たらまた好きな曲増えるかもね。


ようやくバスは小田原のあたりまで来ました。
ちょっと寝てました。やっぱりまだ身体はよろしくないようで(笑)


AKB、モー娘。ときて、もっとさかのぼって松田聖子です。


聴いてみたら結構しっとりという感じが多い印象を受けましたね。なんか春とか出会い別れがイメージのアルバムらしいです。だからですかね。


しかし、いい曲多いね、本当。なんか、さっきの2グループは歌詞がわけわからん曲とかもあるんだけども、さすがの正統派って感じだね。


しかも、昔のアイドル音楽だけでなくて、名曲と呼べるレベルの音楽もいくつも収録されてるっていうのがいいよね。


だいぶ年代は幅広いから、そういう意味では面白いよね。


いいアルバムでした。


やはり『あなたに逢いたくて~Missing you~』と『赤いスイートピー』は定番だけど名曲よね。


これからもうひと眠りします。


ちょっと耳が疲れるからイヤホン外したいしね。

いやぁ、さすがに前半は全部知ってたけど、後半はさっぱり知らんかったね。


モー娘。はモー娘。でだいぶ特徴があるんだなって思いました。盛り上がる系は間違いなく掛け合い的なものが入ってるとかね。


懐かしくてしかたないね、これはテンション上がる。


ちなみに、初期で比較するとだいぶAKBより良いよね。時代考えても、やっぱり社会現象起こしただけあるよね。


なんかAKBの感想でも書いたけど、やっぱり対象にした人の違いからですかね。まぁコンセプトが違うからそこは何とも言えないけどね。


ただ、思うのは秋元康もつんくもよくこんな歌詞書けるよなぁってこと(笑)


それにつきます。


今は松田聖子のアルバム聴いてますよ。バスは長い!
テレフォンズの圧倒的圧力の前に、今日はもうロック聴きたくないので(←笑)アイドルで攻めます。


いや、ガガ様と迷ったけどね。ガガ様は順番に全部通して聴けてないからね。


以下感想。


なんか、朝聴いた一枚目より遥かに楽曲クオリティーが上がっています。高いレベルです。結構好きな曲も多かったです。


一枚目から続けて聴いているからか、最初期がどんなんだったかは知らないけど、だいぶ組織としてイメージとかも出来上がってきたから曲もこんなに変わったのかなって思う。


あくまでもアルバム上のAKBしか知らないので、違ってたら本当のファンには怒られそうですが(笑)


でも、間違いなく対象にしてる年齢層は変えてきてるよね。こんなに聴きやすい曲を揃えたら一般受けもしやすいだろうしね。アイドル曲から普通にJ-POPに近くなったよね。


ただ、人数が多いからって相変わらず二人以上で歌ってたら誰が誰だかわからんよね(笑)


で、今はついにモー娘。聴いてますよ(笑)


明日はバスの中で比較していきますよ。


僕らの青春時代のアイドルと現代のアイドルの比較は楽しそう。


もちろん、ガガ様や布袋さんとか松田聖子も取り上げます(予定)。


で、水曜日にはつしまみれ新アルバムが届くのでまた感想あげます(これは確実)。


それではまた明日の大量の駄文更新を楽しみにしてくれたら嬉しいです。


おやすみなさい。
最初→前線で戦う
中盤→前線離れブレイク
終盤→縦横無尽に駆け回り踊り狂う


タオルも吸水してくれなくなるしヤバかった!今は電車で上だけシャツ着替えてサラサラだけど、下のデニムは重いし冷たい。替えを持ってきてなかったぜ!なぜなら名古屋に就活カバンとキャリーバッグしか持ってこられなかったからだ。


仕方ないけど、とりあえず、家までは冷たいままで。そして、クワトロは不親切なことに、オレンジジュースをわざわざソーダにしてしまったから、ライブ後のオレンジジュースは諦めました。ちなみに普段はオレンジジュースなんかまるで飲みません。むしろ嫌いです。


とりあえず腰と首が痛いです。


以下ネタバレ!



ライブはそれはもう二時間が早かったね。しょっぱなからOh My Discoだったからね。1からずいぶんMC挟まずに曲やって、体力が減る。そっから新盤ラッシュ。で、定番ラッシュ。


そんな構成でした。


素晴らしいくらい踊れました。休む暇なんてくれません。だから中盤から一瞬フェードアウトしました。


そっから水飲んで復活してモッシュ大会参戦。踊りながら飛び出してモッシュ行きました。


楽しいね。押しつ押されつ。演奏なんか見ちゃいねぇぜ!って感じ。いや、見てたけども(笑)


野球がデーゲームで良かったと思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?僕は魂の解放がされてだいぶ元気です!


リフレッシュ!明日の面接頑張るぞ!


というわけで、AKBが先になりましたね。


最新作じゃなくて、前作のものです。最新作のがランク入りしているのをみて(それも借りましたが)、いくつか前の記事に書いたとおりにモー娘。も懐かしさのあまり借りたかったから、ファーストアルバムで比較してみようかなと思って借りました。
 

今となってはAKBのほうがテレビに出てくる時代ですからね。
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
僕の説明
HN:
なんとなくα
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
ベース
自己紹介:
元気に更新。ベース大好き。でも甘党。最近頭のネジが飛んでしまった。
コメントは、常識の範囲内なら大歓迎です。

好きな数字はラッキーナンバー5!!
好きなバンドはサカナクション・テレフォンズ・つしまみれ・キノコホテル・クラムボン
好きな本は重松清さんと森絵都さんのが好きです。
最新CM
[03/28 ばん]
[03/25 キムラ]
[02/16 ばん]
[02/16 きむら]
[05/10 ばん]
ブログ内検索
フリーエリア


メッセージなんかがあったらこちらへどうぞ!!


Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]