忍者ブログ
もうすぐ4年目です。コメント大歓迎!! ただし、常識の範囲内でね♪
[2000]  [1999]  [1998]  [1997]  [1996]  [1995]  [1994]  [1993]  [1992]  [1991]  [1990
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、楽しみにしていました。これはバラエティーに富んだ内容ですよね。


つしまみれのワンマン参加予定ですが楽しみです。



というわけで、一言メモみたいな感じで全部行きますよ!


まずいきなりタイトル曲の「Sex on the Beach」から始まるんだけど、この曲はライブで馬鹿みたいに騒げるよね。サビがダンス的だしね。

次が盛り上がる曲を連続展開で「チキンサンドイッチ」です。チキンのおススメの揚げ方を教えてくれます(笑)アクセントがついてるから曲でそのタイミングで頭振れるよね。

で、シングル先行した「ストロボ」。まともな曲ですよね、うん。ストロボの感想を参照してください。

そこからテンポの速い「J-POP」ってロックな曲。これ実際にやろうとしたらリズム難しいなぁって思うんだよね。特にギターボーカルは難しいね。サビの「BGMはJ-POP」って部分がみんなで歌えていいし、楽しい。

異色作『桃だろう』。桃太郎をもじっております(笑)これは奇跡だよね。ちなみに「うめうまいタネデカイ」と「さくらんボーイ」とで花三部作だそうです。なかなかこんな歌詞の歌ないよね。サビがかわいくて好きです。

『パンバスケット』は珍しくワウが利いてる曲です。なんか歌詞の裏話が面白かった記憶があります。実話に基づいているようです。キメがかっこいいね。

しっかり優しい普通の曲もやってくれました『自転車』。これはライブで聴いたときは普通にいい曲だと思いました。毒が無いとこうなるんですね、つしまみれ(笑)

『姫事情』変換したら姫路城。これはそういうことなんですかね?

『おばあちゃんのブラジャー』は衝撃的問題作だよね(笑)「おじいちゃんのおズボン」に対する老人シリーズ。サウンドは普通にかっこいいのになぜ?(笑)

『Nezumi Sensation』ライブ時の原曲はディ○ニーさんの権利的なものがね。「寝ずにディズニー」みたいな「Nezumi kiss me」みたいな感じ。

『~ラッパ練習中~』そのままです。

『ラッシュアワー』。これもさわやか系。なんで上のやつがあったかというとちょっとここでトランペットとトロンボーンが入ってて、しかもこれをべーすのやよいが吹いてるあたりすごいよね。

『人生圏外』雰囲気がいい曲ですね。ここでまさかの癒される感じ。そこからの壮大なサビ。めっちゃ励まされるね。


以上13トラックですが、6曲目とかはウルフルケイスケがゲスト参加していたりしてね。これはもうBGMとして1アルバムがいい感じでまわせる飽きのこない感じでした。でも、真骨頂はライブだから、ライブで楽しむための音源よね。ライブが好きで買ってしまっているこんな感じ。ぶっ飛んだ歌詞も好きです。今年も夏が楽しみだ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
僕の説明
HN:
なんとなくα
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
ベース
自己紹介:
元気に更新。ベース大好き。でも甘党。最近頭のネジが飛んでしまった。
コメントは、常識の範囲内なら大歓迎です。

好きな数字はラッキーナンバー5!!
好きなバンドはサカナクション・テレフォンズ・つしまみれ・キノコホテル・クラムボン
好きな本は重松清さんと森絵都さんのが好きです。
最新CM
[03/28 ばん]
[03/25 キムラ]
[02/16 ばん]
[02/16 きむら]
[05/10 ばん]
ブログ内検索
フリーエリア


メッセージなんかがあったらこちらへどうぞ!!


Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]