忍者ブログ
もうすぐ4年目です。コメント大歓迎!! ただし、常識の範囲内でね♪
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想文ラッシュです。


今日は小説より先に、注文していたフルカワミキのニューアルバム「very」が届いたので、紹介です。


ポップな感じで、今までよりも聞きやすい4つ打ちなダンスチューンが多いです。そのなかで、M4などが今までのフルカワミキを彷彿とさせていたりします。流行と今までのらしさをバランスよく配合した感じです。同じスーパーカーのナカコーもまた参加しております。スーパーカーのらしさ、フルカワミキのらしさがダンスに融合した印象です。B.B.WやFreaky Riderみたいなさわやか系が一曲もなかったのが個人的に少し残念だったかも。でも、ノリが良くて世界観にトリップできました。ヘッドホンで聴くことをお勧めします。


ジャケットはこんな感じ。


ph_very.jpg









そんでもって中身はこんな感じ。


P2250269.jpg








最初に思ったのは、ジャケットがインパクト大。そして、フルカワミキ前よりかわいくなってないか?(笑)

PR
キノコホテルすごいわ、圧倒的個性だね。


ここから下は僕の個人的な意見・感想です。怒ってしまうような人は見ないでね(そんな内容ではありませんが)。





2月7日のダイアモンドホールの話。ほんとはもっとちゃんと書きたかったけど、半分くらい前回(←2月7日の更新)書いちゃったからアバウトに。


 
結局、キノコホテルのCDを注文。


「マリアンヌの憂鬱」であります。


ちなみにキノコホテルはこんな人たち。画像はタワレコのインタビューから引用。ほんとに詳細な設定がなされております。一度ホームページに行ってみてください。ブログでもその個性を発揮しております。もうほんとに昭和の雰囲気漂うところやキワモノであることも含めて何かとツボな感じで、今後の注目すべきバンドが増えてしまった感じです。もっと早く知れればよかったね。


7747.jpg












早く実演会(←ライブをそう呼んでいる)見たいなぁ。三月七日が待ち遠しいわけです。そう、結局チケットも購入してしまいました。



お金が無限にあるのならばたくさんほしいものを買う。


しかし、金欠学生はそうはいかない。


今注目のキノコホテルの1stアルバム「マリアンヌの憂鬱」を気になって購入したい気分であります。


サウンド自体は古い感じがして非常に好みなわけですが、たまたま東京上陸の日にライブするらしいので、だいぶ早乗りして3月7日下北沢に乗り込もうかなぁ(笑)


それで、同じ日に出演のtokyo pinsalocksもニューウェーブ的な世界観は好みであります。このイベント、是非顔を出したいね。プルトニウムとか好きです。youtubeでしか見たことないから見たいね。


どんどん見たいものが増えていくのであります。


ライブ中毒。


いいことです。


これは東京早乗り決定です。


どのCD買うか迷いますが、間違いなくサカナクションの新譜は購入です。ツアー参戦したいね。
汗が~!


まずあのあと結局二番目に入場。しかし、荷物がロッカーに入らない!?説明会だったからスーツとかたたんでも、靴がやっぱり邪魔で、ロッカー2つ使うことで解決したけど、若干乗り遅れました。着替えた服は夏ロッキンの黒(いつか写真のせたやつ)でした。


今日の立ち位置は普通のセッティングならベーアンの真ん前の二列目でした。ダイアモンドホールで奇跡的な場所どり!!前が小柄な女の子二人(左:テレフォンズ、右:サカナクション)だったので、凄く観やすく跳びやすかったし、腕も挙がりました。 



ということで、打ち上げから帰ってからすぐ寝て、6時くらいに目が覚めて、風呂に入ってから課題をしてから今に至ります。



デジカメの写真をあげるのはなかなか手間がかかるし面倒だから普段は全然しないのですが、今は暇なので。思い出だしね。


長いから続きはしたからどうぞ。

解散のやつです。もう4ヶ月前です。東京に行きましたねぇ。


そしてレポートをテンション上げながらこなしていきます。


プレステ2はDVDを見る以外には使いません(笑)


僕は歴は浅いから、もっとライブ行きたいなって思ってたところで、解散してしまったので残念です。


それでも一度でも参加できて良かったです。


やっぱりポリシックスの武道館行こうかなぁ。


そういえばつしまみれのワンマンもあったなぁ。行きたいなぁ。
届きました。


有名な曲を集めてみるとすごいね、やっぱ。


圧倒的圧力です。


ベストアルバムってすげー。


もちろん初回盤のディスク2もうれしいですね。


あとはアルクアラウンドですね。
昨日チケット忘れて今日新幹線で東京来て、渋谷AXで見たんだけど、三時間ドセンターにとてもいられんよ。


そもそも1アーティストでこんな時間見たのが久しぶりだから体力がまるでもたんかったよ(苦笑)


頑張ったね、はじめはしっとり系だったけどロックとハニーあたりから激しくなって、個人的にTHE CLUBとかピースとかUFOバンザイとかパレードとか特に暴れたね。


まぁ特に暴れたゾーンから体力に限界を感じて、でもアンコールで相当流されてドセンターまで漂流してね(笑)


また死にかけた。


首痛いし。


ともあれ最後にトーキョーバレリーナとウララやってめっちゃ弾んで終わりました。


楽しかった!!
夜行バスだから寝らんないと思ってて、でも昨日は疲れてるから寝られるかもしれないと思ったら、寝らんなかったです。


ちなみに、バスといえば2日間の往復のシャトルバスで4回とも同じ席に座りました。座れない人が多い中、さらにそんな偶然。わざとでなくてたまたま席が空いてたんだよ。


しかしまだ眠いし、テストあるし。とりあえずしばらくは暇である。
昨日の木村カエラの時に「この日のために」って言って用意してた曲は、なんと「ホットペッパーの唄」でした。いろんな意味で感動した。調べたら名前の通りだったからね(笑)


ホット♪ペッパ♪ピプペッパッピ♪
ペッパ♪ペッパ♪ピップペッポッピ♪
ホット♪ペッパ♪ピプペッパッピ♪
ペッパ♪ペッパ♪ピップペッポ♪


文字にするとわかりにく!(笑)
ポリシックス→PUFFYと続いて狙ってたテレフォンズ見ました。ヤバい、踊りすぎた!曲はずっと暴れ踊ってたから記憶にないわ!


そのまま若干遅刻したけど一番小さなウイングテントのつしまみれ見て、でもやっぱりテンション上がってたからか気づいたら前のフェンスいたし(笑)続いてめっちゃ暴れた。少人数「おしくらまんじゅー」に多少参加したけど、前のフェンスの足につまずいてね(苦笑)曲は僕が到着前に何をしたかは知らないのですが、おじいちゃんのおズボン以外は良く聴いてる曲だったからどーんとキタね!脳みそショートケーキが最後でした。


前から見たいと狙ってましたが、テレフォンズとかぶったからなぁ~。どっちとるか当初の悩みの種でした。結局はどっちも見られて良かったさ。


つしまみれ終わってちょっと遅刻して最後のフジファブリックはバスの都合で後ろで聴いてました。


今回はガッツリ前に進むことができたし良かったです。木村カエラもグラスステージにしては前に進めた気がします。PUFFY含めて普段見ることのなさそうなビッグネームが間近で見られて幸せです。


サカナクションは前で押しつぶれて良かった!さらに今日の朝1ポリシックスで1日中楽しかったわ!


また来年も来たいですね、ひたちなか。


僕の「楽しい夏」の八割が終わりました。


明日はテストです。現実に帰ります。


余裕があればポリシックスのニューアルバム発売ツアーに行きたいですね。
ヤバイな、近くで見るとめちゃくちゃかわいいじゃないですか!いくつですか、あなたたちは?(笑)


知ってる曲は愛のしるしとアジアの純真と渚にまつわるエトセトラしかなかったけど、なんか前の人が抜けたりして、気づいたら相当前にいました。


どっちがどっちか正直わからんかったが、どっちもかわいかったし盛り上がれてで良かったですねー。
ポリシックスも終わってみたらはじめより前ってどころかまたフェンスギリギリだった。


シャツをもう変えた。たぶんあと1・2枚変えないといかんのはいいんだけど、ズボンがもう無いのよね(苦笑)


ってかはいてるのしかねぇ。


朝から大汗、ポリシックスも結構知ってる曲でたから良かったですー。ホントはいろんなの聴いて予習したかったけど。レポートがね(苦笑)


とりあえず疲れた。昼御飯はキムチチャーハン。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
僕の説明
HN:
なんとなくα
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
ベース
自己紹介:
元気に更新。ベース大好き。でも甘党。最近頭のネジが飛んでしまった。
コメントは、常識の範囲内なら大歓迎です。

好きな数字はラッキーナンバー5!!
好きなバンドはサカナクション・テレフォンズ・つしまみれ・キノコホテル・クラムボン
好きな本は重松清さんと森絵都さんのが好きです。
最新CM
[03/28 ばん]
[03/25 キムラ]
[02/16 ばん]
[02/16 きむら]
[05/10 ばん]
ブログ内検索
フリーエリア


メッセージなんかがあったらこちらへどうぞ!!


Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]